Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#21(#41)12月6日-"エピソードデルタ"碧色のレックウザ、烈空のデオキシス-

満を持して完結するエピソードデルタ。空の柱へと進む道とは…?

ルネシティでミクリから話を聞き、131番水道に向かうことになりました。そここそが空の柱への入口。

その際、力を確かめなければならないということで、ミクリと再戦。

強力な水タイプポケモンが多いですが、ライボルトを中心にバトルを進めていき、なんとか勝利。

その後、空の柱でヒガナを発見。原始の時代の流星の民の話をします。しかし、これらの話は連続性があるものの、断片的に語られていきますので、ヒガナを追いかけていく展開となります。

そして、ついに屋上”龍召の祭壇”でヒガナレックウザを召喚します。

そして、持っていた隕石が呼応し、レックウザはそれを食べメガストーンと同じ力を蓄えます。

その後、レックウザをゲットしました。しびれごなで弱体化させて、モンスターボールで一発ゲット。これにはさすがに驚きました。

そして、流星の民の伝承として、ヒガナとレックウザ入りパーティとの対戦をします。ドラゴンポケモン中心のパーティだったので、レックウザで有利に戦えれれました。

その後、マグマスーツを身に纏い、いよいよポケモンシリーズ初宇宙へ!!

デオキシスとバトルを行い、無事ゲットします。

その後、隕石は無事消滅し、ホウエン地方に再び平和が訪れました。

ダイゴやミクリも、マグマ団もミツルも、全ての物語が解決し、トクサネの天体ショーを見学して、自宅に帰るのでした。

Pocket monster Omega Ruby

Episode Delta END


さて、これでシナリオ攻略は終わりです。ふねのチケットを受け取り、オダマキ博士からツタージャを貰い、新たなる地バトルリゾートに向かおうと思います。

その前に、やらなければいけないことがあります。むげんのチケットを使うことです。というわけで、ポケモンORASプレイ日記#22特別編乞うご期待ください。

ちなみに、このプレイ日記は後2回または3回での連続更新を予定しています。ポケモン関連で初のある連続性のある記事に挑戦できたこと、そして、旅の記録を共有できたことをここに誇りに思います。

ペリッパー Lv.60→61 ハイドロポンプ/なみのり/まもる/ひみつのちから

ライボルト Lv.57→58(メガシンカ可) かみなりのキバ/かみなり/ワイルドボルト/ほうでん

アゲハント♀ Lv.58→60 しびれごな/ぎんいろのかぜ/むしのさざめき/ギガドレイン

オオスバメ♂ Lv.60→62 つばめがえし/そらをとぶ/エアスラッシュ/ブレイブバード

アブソル♂ Lv.55(メガシンカ可) あくのはどう/みらいよち/つるぎのまい/まもる

バシャーモ♂ Lv.65→66(メガシンカ可)ビルドアップ/スカイアッパー/ブレイズキック/ニトロチャージ