Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

名探偵コナン76巻感想&レビュー

沖矢昴安室透世良真純、三者三様の思いが立体交差の事件で交差する!?そして、「謎の火傷の男」の人物の正体は一体!?そしてベルモットが残した意味深なメッセージ…バーボンはいったい誰だ!?

ネット経由での依頼、まさかまさかの出来事多発!そしてコナンが誘拐された驚愕の展開に3人の謎めいた人物が動き出す「探偵たちの夜想曲(ノクターン)」事件や、キャンプ場で知り合った夫婦とバーベキューをしていたら、奥さんが刺されていた!?、携帯電話がキーの「死を呼ぶバーベキュー」事件、高木刑事またしても絶体絶命!?タブレット端末に映された高木刑事ががいた場所とは!?「ワタル・ブラザーズの託された思い

感想は続きを読むからどうぞ。

探偵たちの夜想曲(ノクターン)

そんな顔をするな…逃しはしない…

吹っ飛べェ!!

へぇ――――――…わかい女性の探偵ですか…

76巻 File1「コロンボでの待ち合わせ」 76巻 File2「縒り合わせられた嘘と謎」 76巻 File3「探偵たちの夜想曲(ノクターン)」 76巻 File4「子供の好奇心と探偵の探究心」 76巻 File5「立体交差の思惑」

さっそく登場の新キャラ安室君ですが、なかなか頭がキレており、盗聴器を探し当てることができるなど探偵としての能力は世良さんと同じかそれ以上かも…。

そして、事件中盤の世良さんのバイクでの出動。ヘルメット姿似合ってるよ!世良さん!

一方、灰原&沖矢&博士組はなんと沖矢の車で出動。途中沖矢が意味深な行動に出て、沖矢らしからぬ大胆な行動に出たのは本当にびっくり。大胆な行動といえば、世良さんのバイクで突っ込むというのは本当に世良さんらしいというか。(この人マジでショタコンなんじゃないの…)

死を呼ぶバーベキュー

今の声…もしかして灰原って子か?

  76巻 File6「全然笑わない人」 76巻 File7「そんな顔するな…」 76巻 File8「曲解の結末」

立体交差の事件から一転、平凡な事件かとおもいきや、探偵団大活躍!のお話でしたね。でも、その反面灰原は未だに沖矢の「そんな顔をするな…」で、諸星大のことを思い出してましたね…。赤井と灰原はいつになったら再会できるんだろう?「このロリコン野郎…」とか言ってくれることを期待してます。(笑)

世良さんの「全然笑わない人」発言が地味に気になるなーなんて。赤井さんかジェームズかな。

あと、「知ってるさ、ず~っと前からな…」が本当に気になります。世良さん、何年か前に新一に会ったことあるとか?謎が明かされるのを期待して待ちます。

ワタル・ブラザーズの託された思い

待っててね…高木君!!

76巻 File9「高木刑事からの贈り物」 76巻 File10「ワタル・ブラザーズ」 76巻 File11「継承された旭影」

今度は恋物語…みたいなんですが、いつもと違って険しい表情の高木刑事。

探偵団がもらった封筒。その中には生モノが入ってるらしいのですが、その中身はタブレット…!

タブレット端末に映しだされている高木刑事…いったいどこにいるんでしょう?

そして「伊達ワタル」刑事と高木刑事との関係って…?そして、突然警視庁に現れた安室、伊達刑事とつながりがあるんでしょうか?


これといった目立った新キャラは「伊達刑事」ぐらいですが、恋物語に収束がついたこの段階で、まさか新刑事が登場するとは思いませんでしたよ。

次巻77巻ではワタル・ブラザーズの事件が解決するみたいなんですが、どういう結末になるのかが非常に楽しみです。

2012.6.23 脱字修正