読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Apple、一部のiPhone 6sを対象としたバッテリー無償交換プログラムを立ち上げ。

Apple製品 スマートデバイス ニュース

f:id:wingzone94:20150910081142j:plain

またしても、iPhoneに交換プログラム・・・。

先日、iPhone 6 Plusのタッチパネルの不具合に関するプログラムが開始されたことを記事にしましたが、今度はiPhone 6sに関してバッテリーの無償交換プログラムが開始されました。

無償交換プログラムの概要

Diferencias entre iPhone 6s VS iPhone 7 – Comparativa

今回、発表されたiPhone 6sのバッテリー無償交換プログラムは、ごくわずかの一部のiPhone 6sのみを対象としたプログラムです。

2015年9月~10月に製造された初期のiPhone6sでのみ発生するプログラムで、予期せずiPhone6sがシャットダウンしてしまうものです。

該当のiPhoneをお持ちの方はAppleまたはApple正規サービスプロバイダにお問い合わせの上、バッテリー交換対象のiPhoneか確認をしてほしいとのことです。

iPhone 6, lightning cable

因みに当たり前ですが、交換が行われると、バックアップを行っていない場合、iPhone6sのデータは引き継がれないので、iCloudバックアップかiTunesへのバックアップをした後、新しいiPhoneをセットアップする時に復元できるように設定しておきましょう。

ソース:Apple