読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Microsoft、Macbook AirとSurface Pro 4を比較したCMを公開。

Apple製品 Windows ニュース

MacBook Air - closeup

もはや、子供の喧嘩レベル。

先日、MicrosoftiPad ProとSurface Pro 4を比較したCMを公開したことをお知らせしたと思いますが、今度はMacbook AirSurface Pro 4を比較したCMを公開しました。

リズミカルにSurface Pro 4Macbook Airより優れていることを証明するCM

macbook_vs_surface_3_1

天秤にかけてMacbook Airよりも軽いと表現していたSurfaceですが、今回のCMでは、なんとリズミカルに演奏しながらSurface Pro 4Macbookよりも優れている点を強調しています。

Microsoftは、CM中で、Macbook AirSurface Pro 4よりも優れている点として、「キーボードの取り外しが可能な点」「タッチペンの有無」「タッチスクリーン機能の有無」「生体認証機能「Windows Hello」の搭載の有無」などを挙げております。


前回の内容は、iPadのCMを風刺した内容となっていたCMに仕上がっていましたが、今回はただただふざけながら比較をしているくだらないとしか言いようが無いCMですね。(もちろん良い意味で。)

Microsoftが、こうやってふざけたCMを幾度と無く作り続けることができるのは、両者がライバルであるとともにお互いのプラットフォームに、ソフトウェアを供給しあっているパートナーだからかもしれませんね。

因みに、私はSurfaceMacbookiPadも大好きです。