読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#7(#7)クリスマス!

けいおん! けいおんシリーズ

うちは常に何かしらの予定が詰まっていて、1ヶ月前に予約取らないといけないの・・・本当にごめんね!」「そ、そうなんだ!」「(どんな家!?)

私の言った「すげー!」を返せ!

そら!逃げない!ひー!こら!逃げない!」「きゃー!」「きゃっ・・・。」「こんにちはー・・・」「きゃっ。」「ごめんなさい間違えました。」「間違えてないよ!助けて!

・・・お姉ちゃん、寒いよぉ・・・。

初めての学園祭を乗り越え、軽音部4人でクリスマス会をやることに。唯と和、律と澪はクリスマスプレゼントを買いに出かけ、唯と憂は自宅でクリスマス会への準備を始める!


というわけで、クリスマス会のお話です。アニメだと、1年生の最後のエピソードです。

演奏シーンが少なくいつもとは違った日常風景のけいおん!です。そしえ、この話は憂が初めて本格的に描かれたエピソードでもあり、終盤の展開が原作とアニメで若干変更されていて、唯と憂が添い寝するシーンは、アニメオリジナルですが、平沢姉妹の仲の良さが滲み出ている印象に残るシーンですね。

けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray]