読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

任天堂・宮本茂氏、AP通信の取材に対して、NXの情報を伏せているのは「とあるアイディアの為」と解答。

ゲーム ニュース

nintendo headquarters

あの宮本さんが秘密にしたくなるほどのアイディアが詰まったNX

これまでのハードの発表から発売までの流れとは異なり、NXの本格的な情報解禁と発売までの間隔が狭い、差し迫った時期になることについて、任天堂宮本茂氏はAP通信の取材に対し、まだ話せない「アイデア」があるためと説明しました。

隠しているアイディアと発売日

Official Wii U™ logo

また宮本氏は、今回のAP通信の取材に対して、NXに対するコメントを、下記のように述べています。

NXに関していうと、任天堂が取り組んでいるあるアイデアがあります。僕らが現時点で何も情報を共有できないのはそのためです。それから、他社のことについてはコメントを控えさせてください。これがもしテクノロジーの進歩を追いかけるだけの事柄であれば、もっと話が早いのですが。(AP通信の取材より、原文はt011.orgより引用)

つい先日、NoAのレジー・フィサメイCEOがコメントがブルームバーグの取材に対して、コメントを発表していたように、今回もあえて任天堂が開発中の「NX開発コードネーム)」に対しては、明言は避けている様子です。


因みに、任天堂の場合、前年のE3に発表、翌年のE3で詳細を発表し、順次情報を公開という形式を取る場合が多いです。(WiiWii Uがその例でした。)

未だ明かされる情報が少ない任天堂の新型ゲーム機「開発コードネームNX」。E3では、ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルドが発売されるという情報のみが公開された状態でしたが、果たして本当に延期せずに、販売するのか正直心配です。

また、Multi Style NXでは、今後、NXに関するリーク情報以外の噂に関する情報を、積極的に記事にし、NXに関する最新情報を順次お届けする予定です。

ソース・引用:t011.orgAP通信