Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

「トワプリHD」の移植を担当したタンタラス社、Nintendo Switch向けにも移植したいと考えているが...

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD」について1つ話題が出ています。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD」(以下トワプリHD)の移植を担当したタンタラス社(Tantulus Media)は、任天堂からNintendo Switch向けの開発の依頼を受けていないとNintendo Everythingは報じています。

CEOもコメント

Tom Crago CEOは最近のPodcastでも以下のようにコメントしています。

我々としてはもちろんやりたいのだけれど、任天堂にとっては優先事項ではないのかもしれません。少なくとも私達との会話の中でその話題は出ませんでした。

よって、現在ではトワプリHDのSwitch版は特に情報は上がっておらず、開発もされていないような状況です。

ちなみに去年夏に発売されたゼルダの伝説スカイウォードソードHDの時は、任天堂から依頼があり、タンタラス社は引き受け、実際にタンタラス社の開発によりNintendo Switchの移植ソフトが発売されました。

また、仮にもしトワプリHDが発売されていたとしても秘密保持契約があるでしょうから、任天堂が正式発表する前に非公式で発表されるということはまずないと思います。

ソース:Nintendo Everythingt011.org