Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Facebook、「いいね!」ボタンのデザインを刷新。Google Chrome用公式拡張機能2種類も同時リリース。

f:id:wingzone94:20160629192840p:plain

もっとたくさんの人に「いいね!」が伝わる最高のボタンが登場。

Facebookは、本日、いいね!のボタンを刷新したことを自社のDeveloper Newsページで正式に発表しました。

吹き出しが統合され、スマートなソーシャルボタンに。

f:id:wingzone94:20160629192209p:plain

今回の刷新により、デザインが大きく変更になりました。従来のいいね!ボタンは、吹き出しが表示されており、そこに「いいね!」の数が表示されていましたが、新しいいいね!ボタンは、ボタンに統合される形となり、吹き出し表示が廃止されました。

f:id:wingzone94:20160629192723p:plain

また、今回の「いいね!」ボタン刷新に伴い、「シェア」「フォロー」「保存」の3つのボタンも「いいね!」ボタン同様のデザインに変更されています。

Google Chrome拡張機能「Share to Facebook」/「Save to Facebook」も同時リリース

今回の刷新に伴い、FacebookChrome向けに保存とシェアの拡張機能をリリースしています使い方は、「シェア」ボタンと「保存」ボタンと全く一緒なのですが、シェアボタンは、公開範囲を選択して共有することが可能です。

今回、公開された2種類の拡張機能は、Chromeストアでダウンロードすることができます。

ソース:Facebook Developer News