読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Splatoon、第11回フェスは「ポケットモンスタープレゼンツ 赤VS緑(北米・欧州では青)」対決!

Splatoon

あなたは、どっちでした?

任天堂は、昨日12日、第11回フェスの開催を予告しました。今回のお題は、2月27日に配信が開始される初代ポケットモンスター(第1世代)のバーチャルコンソールの配信にあわせて行われる「ポケットモンスター赤VS緑」の対決です。

海外版では緑は青?

今回のフェスは初めて、世界同時開催のフェスなのですが、海外版では緑版が発売されておらず、青版が発売されている為、北米・応酬地域では、緑チームに相当するチームが青版となります。

因みに、今回のフェスの開催に合わせて、フェスTを模したフェスTシャツが全国のポケモンセンターで発売されます。


Sagekeenやスプラトゥーン甲子園を終え、ある程度のピークを終えたかとおもいきやオンラインマッチングやプレイ動画(実況)の投稿などが衰えないSplatoon。

今回のフェスはポケモンとのコラボですが、ゲームキャラを活かしたフェスは、積極的に今後も行って欲しいです。

Splatoon (スプラトゥーン)

Splatoon (スプラトゥーン)