Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

リンクス-三澤紗千香

明けない夜はない。暗い話が続いた後で、鮮やかに解決したとある科学の超電磁砲Sの改革未明編ED「リンクス」を紹介します。


爽やか

この曲は、とある科学の超電磁砲Sとのタイアップ曲なのですが、何と言っても爽やかさが出てる曲だと思います。

とある科学の超電磁砲Sの前半は、暗部組織やクローン虐殺と言った暗い話が続く、妹達シスターズが終わって、打って変わって展開される後半のアニメオリジナルストーリー「改革未明編」は、ギャグシーンが多く、最後は皆で大活躍と言った超電磁砲らしい明るくもあり、バトルシーンもあり、最後はほのぼのとしたオチで〆た作品で、超電磁砲という作品に出会えたことをとても素晴らしく思えたシリーズでした。

学園都市の闇は深いかもしれないけれど、闇はいつか消え、明るい未来が待っている曲でもあり、超電磁砲のストーリーに王道かもしれないけど、とてもマッチしていると思った曲でもありました。

リンクス (初回限定盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)

リンクス (初回限定盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)