Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune- レビュー

Splatoonのサントラがついに届きました。ゲーム性のみならず音楽も高い評価を誇るSplatoon。今回は、Splatoonの音楽の魅力について語っていこうと思います。

とりあえず開けてみる

http://www.flickr.com/photos/65924740@N00/5622639050

photo by judy_and_ed

今回は、Amazonで購入して、メール便で届きました。担当は前回同様日本郵便。今回、追跡情報がなかなかAmazonにもGoogle Nowにも反映されず、ドキドキしましたが、無事に届きました。メール便の梱包を開いて、早速開けていきます。

きたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!マンメンミ!!マンメンミ!!

f:id:wingzone94:20151219133246j:plain

このE3 2014の出展映像を彷彿とさせるジャケット。まさしくSplatoonです。

f:id:wingzone94:20151219134409j:plain

f:id:wingzone94:20151219134420j:plain

Splatoonのサントラには、ライヤーノーツが表裏4種類入っています。ジャケット代わりに使うことができます。

1枚目左から、オクタリアン、1枚目右は、ABXY。2枚目左から、DJタコワサ将軍、2枚目右からタコワサ将軍となっております。

収録楽曲数は61曲。SEも10種類近く収録されています。ファンアイテムとしては最高峰だと思います。


因みに、私のおすすめは「Disc1 Track07 Metalopod」「Disc1 Track13 Friend list」の2曲。メタル調の曲で、ガチマッチによくマッチしたMetalpodは、Splatoonプレイ開始当初から気に入っている曲で、この曲がかかった時は高揚感を隠せません。

Friend listは、8月の大型アップデートで追加された曲で、掛け声がとても印象的な曲です。どちらの楽曲も、近日中に音楽レビューで詳しいレビューを公開させていただく予定です。