Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

iTunes 12.4.1で60秒未満の曲を再生している時、次の曲が再生されないバグが発生中の模様。

f:id:wingzone94:20160517200137p:plain

海外情報サイト「MacRumors」は、本日、iTunes 12.4.1にて60秒未満(1分に満たない場合)の音楽を再生した場合、次の曲が再生されないバグを発見したと報じました。

実際に再生してみるとどうなるのか?

MacRumosでは、実際に同じ症状が起きるかどうかの動画が確認されています。せっかくなので、このバグについて本当に確認してみましょう。

今回、確認に使ったのはSplatoonのサントラです。ゲーム音楽なので、60秒未満の音楽が比較的入っているので、最適です。

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

 

 実際に再生してみたところ、私の環境では正常に再生することができた為、環境によって違うのかもしれませんね。(今回再生に使ったのはm4aのシューターなどのSEのファイルです。)

尚、このバグは、iTunes 12.3.xや、iOSバイスでは、発生しない模様です。

因みに、MacRumorsは、既にこのバグをAppleに報告しているとも報じています。

ソース:MacRumorsiPhone mania