Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

iPhoneの発表会を見る方法まとめ

当サイトでは何回も、iPhoneの発表をリアルタイムで発表しておきながら閲覧方法というものを詳しくアナウンスしたことがなかったと思います。

もちろん、今でこそWi-Fi環境とウェブブラウザがアレば見れるのですが、昔はWindowsでまともに見ることさえもできませんでした。

そこで今回はiPhoneの発表会を見る方法をご紹介したいと思います。

公式サイトでみよう!

上記のURLにアクセスすれば、見る事ができます。普通のWebビデオと同じで簡単に見れます。

Google ChromeMicrosoft Edge、Mozila Firefoxに対応しています。

また、上記ページをMaciPhoneiPadiPod TouchSafariでアクセスすることで視聴することももちろん可能です。

Youtube Liveでも見れます!

他のオンライン配信系のイベントと同じで、YouTube Liveでも生配信されます。

上記のURLを押せば、PC・スマホタブレット、Fire TV StickやChromecast、Android TVを搭載したスマートテレビ等でも見れます。

個人的な感想なんですが、公式サイト配信よりも若干遅延があるような気がします。

Apple TVアプリで・・・

iPhoneiPadMacApple TVやFire OSや一部のスマートテレビでは専用の「Apple TV」と呼ばれるアプリを使うことで見ることもできます。

このアプリでEventと検索することで、Apple Special Eventのチャンネルが出てくるので、そこから視聴が出てきます。

このアプリの存在を僕が知ったのは春なので、リアルタイムでこのアプリを使って視聴したことはないので、知識もないのですがこれもまた手軽に視聴できる方法だと思います。