Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

初めてのBose製品、初めてのBluetoothスピーカー!「Bose Soundlink SoundRevolve Bluetooth Speaker」(ラックスシルバー)レビュー

当ブログで今まで取り上げてきたものって、ゲーム機とかスマホとかその周辺機器が多かったのですが、今回はオーディオ機器です。

Bose Soundlink SoundRelove Bluetooth Speaker」(長いので以下SoundRevolve)のご紹介です。

SoundRelove、いざ開封

さて、早速中身を見ていきましょう。

f:id:wingzone94:20190421200947j:plain

まずはパッケージですが、とにかくシンプルで商品名が書かれているだけです。ここには書いていませんが、今回買ったのはラックスシルバー。

f:id:wingzone94:20190421201019j:plain

裏面には説明文がざっくり書いてあります。パッケージに四言語も一気に書かれているのは珍しいですね。

f:id:wingzone94:20190421201139j:plain
テープを取り、箱を開けるとすぐにSoundRelove本体がお目見え。スピーカーの穴の数が多いですね。

f:id:wingzone94:20190421201306j:plain

付属品です。説明書、ACアダプター、microUSBケーブル(1m)の合計4つ。USB type Cではないところにはそっと目を瞑りましょう。

BluetoothスピーカーはUSB Type C製品自体がまだまだ少ないのですが、突っ込むだけ無駄です。

f:id:wingzone94:20190421203949j:plain

本体最上部のボタン類。詳しい説明は画像にまとめていますが、必要最低限のボタンのみがある感じですね。

裏にはaux端子もあるので、オーディオケーブルを使ってNintendo SwitchBluetooth非対応端末の音声も簡単に出力できます。

使ってみておもったこと

まずは肝心の音質から。

Revolve Speakerの名に恥じない360度回転スピーカーとして設計されているだけあり、かなり遠くから離れていてもくっきり聞こえるほど良いです。

「キミの冒険」や「未来コネクション」を聞いていても、使われている楽器の音が部屋中にクリアに響き渡ります。

キミの冒険

キミの冒険

  • provided courtesy of iTunes
未来コネクション

未来コネクション

  • provided courtesy of iTunes

SoundRevolveは円筒形のスピーカーで部屋にも馴染みやすい形をしてるのも特徴ですね。イメージとしてはちょっとちっちゃいタンブラーとか水筒みたいな感じです。

バッテリー駆動タイプなのでアウトドアやホームパーティーにも手軽に持っていくとごでき、向いている製品だと思います。

家でも外でも気軽に使える「Bose Soundlink SoundRevolve」、おすすめです。