Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#8(#32)3月24日-new3DSLLで挑む大試練-

newニンテンドー3DSLLって神だわ・・・

というわけで、予告どおりnew3DSLLを無事に購入したわけですが、とにかく画面が大きくて扱いやすいですね。レビューはこちらの都合で、書けそうにありませんが充電台も縦置きタイプで気に入ってます。new2DSが発売されていますが、僕はnew3DS LLのほうをおすすめしたいです。

Newニンテンドー3DS LL メタリックブルー

Newニンテンドー3DS LL メタリックブルー

 
Newニンテンドー3DS LL充電台 ブラック

Newニンテンドー3DS LL充電台 ブラック

 

前置きが長くて、すみません。気を取り直して、ポケモンUSMの攻略ももちろん忘れずにやっていきたいと思います。GW前には殿堂入りしたいですね。

目次

ダイノーズデリバード

コニコシティに到着して、いよいよアーカラ島を後にしようとするのですが、町に入ると何やらダイノーズデリバードが一悶着・・・。

中に入るとダイノーズが手紙を渡してくれました。メモリアルヒルの奥、命の遺跡に来てとのこと。

最近のポケモンはかしこいなぁ。と感心していますが、その後更にまんたんのくすりもダイノーズがくれました。

敵に塩を送って大丈夫なの・・・?

いや、まぁいいんですけどね。僕は。というかむしろダイノーズの気持ちを汲み取り、ありがたくちょうだいしました。負けるかもしれませんが…。

VSブルメリ

大試練の前にスカル団幹部のブルメリとのバトルが待ち構えていました。

ゴルバットとヤトウモリでしたが、どちらもイワンコマーイーカで難なく倒せました。

命の遺跡の大試練

最初の4~5回、パーティ全滅を繰り返しましたがコイルのミラーショットやZわざをわざと使わせることで、珍しく快速勝利。

いつもこんなんならいいんだけどなぁ・・・


そして次は、ハノハノリゾートへ・・・?