Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#108 アマゾネス・トラップ

ハートランドに響く沢渡の叫び声、その眼前に現れたのはサヤカとアレンを倒したグレース姉妹だった。遊矢と黒咲は、タッグデュエルで挑む。遊矢は「自分のデュエルをしろ」と黒咲に訴えかけるが・・・。


というわけで、2人のタッグデュエリストをエンタメデュエルで破った遊矢と黒咲のタッグ。

2人が使ったアマゾネスの効果は両方とも強力な効果ですので、詳細を解説していきます。

f:id:wingzone94:20160605181734p:plain

アマゾネスペット虎獅子ペットライガーは、攻撃時の攻撃力アップと、自身以外への攻撃宣言を無効にする効果、相手の攻撃力を下げる3つの効果を持っています。

どの効果も強力ですが、フィールドに1体しか存在できない「アマゾネスペットタイガー」を融合素材にしているのが、ちょっと不便。

f:id:wingzone94:20160605181944p:plain

アマゾネスへの戦闘破壊体制付与と、アマゾネスモンスターへの貫通効果付与の2つの攻撃的な効果を所有しています。

アマゾネス女王クイーンはレベル6のモンスターですので、手札融合が無難なところかと。貫通効果は、追加効果がないのが残念ですが、自身の高攻撃力を活かした一斉攻撃時には便利そうですね。