Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記2ndGold#7(#7)10月2日-ゴーストタイプのエンジュジム-

VSエンジュジムジムリーダー マツバ

f:id:wingzone94:20171002215235j:plain

仕掛けのみならず、技の組み合わせでもかなり苦戦を強いられた対戦カードでした。「さいみんじゅつ」+「ゆめくい」+「のろい」の三連コンボに苦しめられ、1度敗退した後、再戦してようやく勝てました・・・。

アサギの灯台連続バトル!

エンジュシティを南進した後、アサギシティの灯台にてトレーナー数人と連続バトルです。

上の階層に進めば、進むほど回復アイテムが尽きていくので、とにかく持久戦です。屋上でアサギジムリーダーミカンにアカリちゃんを助ける為の薬を取りに行くことを約束して今日の旅は終了です。

手持ちポケモン

  • トゲピー(♂)Lv.22 なきごえ/あまえる/ゆびをふる/てんしのキッス
  • マグマラシ(♂)Lv.21 たいあたり/でんこうせっか/いわくだき/ひのこ
  • オオタチ(♂)Lv.21 なみのり/いあいぎり/でんこうせっか/スピードスター
  • ホーホー(♂)Lv.18 たいあたり/つつく/さいみんじゅつ/フラッシュ
  • モココ(♂)Lv.23 たいあたり/なきごえ/でんきショック/でんじは
  • ウソッキー(♂)Lv.22 いわおとし/ものまね/じたばた/けたぐり