Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#2(#26)11月18日その2-トレーナーズスクールの戦い!-

4人のトレーナー

トレーナーズスクールで、4人のトレーナーと戦うことになった主人公。

特に苦労することなく、4人倒した後は、2Fに上がった後は先生とバトル。相性が相手に露見していた為、あっさり敗北・・・。

そして、草むらでコイルをゲットして、無事に先生に勝利し、トレーナーズスクールでのレッスンを無事に終えました。

スカル団とイリマ

ハウオリシティでは、スカル団のしたっぱとバトルを行いました。特に苦戦はしませんでした。ズバット1体で・・・。

その後、キャプテンのイリマともバトルを行いました。茂みの洞窟で待つとのことですが、道中マンタインサーフでまたしてもスカル団の下っ端とバトルを行う羽目に。

バトルを行った後、一般トレーナーとの戦いでポケモンがやられた為、ポケセンに戻り今回の旅は終了です。

手持ちポケモン

コイル(♂)Lv.10 たいあたり/ちょうおんぱ/でんきショック/でんじは

ニャビー(♂)Lv.13 ひっかく/ひのこ/なきごえ/したでなめる

マーイーカ(♀)Lv.10 イカサマ/つつく/からみつく/リフレクター

イワンコ(♀)Lv.12 たいあたり/かみつく/ほのおのキバ/ハッピータイム

ツツケラ(♂)Lv.10 つつく/なきごえ/エコーボイス/いわくだき