読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Niantic Labs及び株式会社ポケモン、イオングループとパートナーシップ契約を締結。国内外のイオングループ約3500箇所がポケストップにやジムに。

Gotta Catch 'Em All!

ダイエーやイオンでもポケモンと触れ合おう。

大型スーパー「ダイエー」や「イオン」を運営するイオングループは、Niantic Labs及び株式会社ポケモンとパートナーシップ契約を締結し、本日国内外のイオングループ3500店舗にポケストップまたはジムを設置することを正式発表しました。

地元のイオングループ店舗がポケストップやジムに!

f:id:wingzone94:20161207193103p:plain

今回の提携により、イオングループ店舗にポケストップまたはジムが設置されるようになります。企業コラボのポケストップは、ソフトバンクグループ、TOHOシネマズに続いて3例目。

f:id:wingzone94:20161207193533p:plain

実際の表示画面はこんな感じです。イオングループの一員でもあるダイエーでもブランドロゴは表示されず、イオングループ名義で表示されるのはちょっと残念。

ちなみにこれは完璧な余談なのですが、今年春に一番近くの旧ダイエー戸塚店がイオン戸塚店へと商号変更となり、近隣のダイエー店舗が激減し、近隣のダイエーは、港南台・横浜西口・鴨居ぐらいになってしまったのが記憶には新しいので、私的には未だにイオンという呼び名には慣れていなかったりします。


海外ではスターバックスとコラボしており、企業とのタイアップ設置のポケストップにより、とどまることの知らないポケモンGOの活気。個人的に今後もタイアップ設置のポケストップは継続してほしいです。

ソース:イオン