読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

任天堂とナイアンテックの「Pokémon Go」、明日にも配信開始か?米TechCrunch報道。

There's Wild Pokemon in Tall Grass

いよいよ、明日登場?

米TechCruchは、本日Niantic Labs(以下ナイアンティック)が、明日「Pokémon Go」を日本でリリースすると報じています。また、ナイアンティックはこの件に対してコメントを控えています。

Pokémon Goってどんなゲーム?

Pokémon Goは、元Google社員が作った企業「Niantic Labs」と任天堂株式会社、株式会社ポケモンの3社が開発したアプリで、日本では株式会社ポケモンからリリースされます。(海外では、Niantic Labsが担当)

また、Pokémon Goをより楽しくプレイする為に腕時計型の端末、Pokémon Go Plusも同時にリリースされます。Pokémon Go Plusは、*1AndroidスマートフォンiOSとペアリング、接続することで機能します。


さて、海外では大ヒットし、この影響で任天堂の株価は30,000円台を記録しています。

読売新聞によると、この記録は2010年5月以来6年2ヶ月ぶりとのことで、Pokémon Goが市場に与えたアドバンテージは絶大です。

さて、もう1つ気になるニュースが飛び込んできました。「Pokémon Go」には、スポンサー・ロケーションを設置する噂があり、 Goのリリースに合わせて、マクドナルド公式アプリがリリースされるという噂です。

この噂の真偽の程は、明らかではございませんが、確かに偶然にしては、できすぎとは言えるかもしれませんが、全ては明日明らかになることです。一部報道では「任天堂の救世主」と報道されているPokémon Go、今後の情報から目が離せませんね。

ソース:TechCruch読売新聞マクドナルド

追記

日本版TechCrunchも翻訳記事をリリースしました。

また、株式会社ポケモンの広報担当社は、ロイター通信の取材に対して、「現時点では未定」とコメントしています。

*1:Bluetooth LE・・・LEは、Low Energyの略称で、低消費電力で機能するBluetoothのこと。Bluetooth 4.0から採用されております。