Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ついに、シオカラーズがスーパーマリオメーカーにデビュー!?シオカラーズのキャラマリオがスーパーマリオメーカーに登場!

Super Mario Maker Booth

これは可愛いキャラマリオが登場!

任天堂は本日、「今日のスーパーマリオメーカー」を更新し、任天堂の人気TPS「Splatoon」よりアイドルユニット「シオカラーズ」の2人がキャラマリオとして出演することを正式発表しました。

貴重なイカ姿が・・・!

 

動画を見ていただければ、早いのですが、今回のキャラマリオには、Splatoon本編では描かれなかった(というより見れない)シオカラーズのイカ姿を見ることが可能です。)

f:id:wingzone94:20160701213415p:plain

今日のスーパーマリオメーカー アオリ ホタル編より 

また、「今日のスーパーマリオメーカー」の動画内で写っている通り、当たり前ですが「ゲッソー」がデータとして存在している為、コース上で、イカのゲッソーとイカ状態のシオカラーズが共演するコースを楽しむなんてこともできます。

シオカラーズのキャラマリオは、8日に配信される「シオカラーズがイカとたわむれるコース」をクリアすることで、ゲット可能です。(1クリアにつき1体のみ)

シオカラーズamiiboは、7月7日発売予定です。