読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

めちゃくちゃイカしてる!Splatoonのマウスカーソル設定してみた!

 ニコニコ動画でとある1本の動画を見つけました。

まさに僕が欲しがってたもの、そのもの。今回は、動いて可愛い任天堂の大人気TPSゲームSplatoon」のマウスカーソルについてご紹介します。

マウス設定のやり方

http://www.flickr.com/photos/76758469@N00/8130884262

photo by Yuya Tamai

私の環境

OS:Windows 10 Home

解凍ソフト:Lhaplus

まずは作者様のブログからマウスポインタ一式をダウンロードします。Zipファイルですので、解凍はWindowsの標準の解凍機能または、フリーの解凍ソフトを使いましょう。因みに僕はLhaplusを使っています。シンプルで滅茶苦茶便利。

ダウンロードが終わったら、コントロールパネルを開きましょう。(めんどくさい人はWindowsの検索窓にコントロールパネルと入れてしまっても構わないです。)

f:id:wingzone94:20160223112400p:plain

コントロールパネルに移動したら、今度は検索窓にマウスと打ちましょう。そこから一番上の緑色のマウスをクリック。

f:id:wingzone94:20160223112829p:plain

そこから[ポインタ]タブをクリックして、通常の選択や待ち状態、作業中などのカーソルをクリックすることができます。

f:id:wingzone94:20160223113024p:plain

ここまで来てしまえば後は簡単。[通常の選択]を変更したい場合は、参照をクリックして、フォルダから自分が変更したいアイコンを選択し、開くをクリックすれば、

f:id:wingzone94:20160223113253p:plain

無事にポインタとして設定されているのがわかります。ちなみに私は、バックアップとしてカーソルを一通り設定した後に、[名前をつけて保存]をクリックしてあります。


昔から、ファンの非公式コンテンツとして人気だったマウスカーソル。今回、Windowsスクリーンショットの仕様上、実際に使用している場面にマウスカーソルが映っている状態で撮影することができないのは、残念ですがSplatoonのファンとして、任天堂ファンとして、作者であるよすだーさん、イカしたアイコンをありがとうございます。

作者様サイト:スプラトゥーンカーソル更新しました(ver2.0製作 - よすブレロ