読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記XY#8 10月21日

ニンフィア「なつき進化?なにそれ食えるの?時代はポケパルレだよ?」


というわけでイーブイ(Lv.19)を必死こいて育成してみたので、その経緯を紹介します。

イーブイポケパルレでなかよしレベルを(X/5(Xは任意の数字))2以上にして、フェアリータイプを覚えた状態でレベルアップをすることで、ニンフィアに進化することができます。

フェアリータイプは今作から追加されたタイプということもあって、技の数も少ないですし、まだまだ未知数です。

さて、今回はニンフィアの覚えているフェアリータイプの技について話していこうかなと思います。


ムーンフォース」…攻撃技(威力95/命中100)です。必ず当たるという意味ではマジカルリーフに近く、威力も低くないので採用しています。

ミストフィールド」…全体技です。これは、5ターンの間、状態異常を無効にする非常に強力な効果を持っています。これにより、影響を受けずにバトルを行うことが可能ですね。ただし、相手フィールドにも効果は適用されるので、注意。

マジカルシャイン」…攻撃技(威力80/命中100)…ムーンフォース下位互換で、こちらはムーンフォースにないかならず当たる効果が無いです。ムーンフォースのPPがなくなった時に採用しています。


まだまだ、育成途中ですが、これからさらに強化していき、主戦力になっていけたらいいなと思います。ちなみにこのニンフィアです。見た目からは想像できない…しかも特性がメロメロボディって…