読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記XY#3 10月14日

今回はいよいよメガシンカですよ!メガマックじゃないからね!


さて、前回シャラジムでコルニを倒し、メガシンカの秘密を知るためにマスタータワーへと駒をすすめるところから本日の冒険は始まります。

マスタータワーではルカリオ(Lv.32)とルカリオストーンをもらい、メガシンカして継承者コルニとポケモンバトル!

ジムリーダーとこれだけシナリオでバトルするのも初めてではないかと。

そして、12番道路でラプラスをもらい、なみのりを使い川を移動します。その後、メェール牧場メェークルに乗って休憩。

ヒヨクシティに行き、プラターヌ博士と再会。ひでんマシン02「そらをとぶ」をもらい、ヒヨクジム前でセレナとバトル。これが意外にてごずり、バトル終了後にポケセンに向かう事態が発生…。

ヒヨクジムでは、草タイプメインだったので炎タイプや飛行タイプが多い僕のパーティでは、基本的に苦労せずに進行できました。

さて、ヒヨクジムを攻略した後は、カロス発電所にてフレア団のしたっぱ数名と連続バトルし、幹部とアケビを倒します。これがかなりきつく、手持ちをマフォクシーファイアロールカリオのみで戦わなければいけない前代未聞の大ピンチが発生!しかもげんきのかけらも0でしたので、これは本当に苦境でした。ちなみにアケビ終了後に、ジーナにポケモンの体力を回復してもらえて、とりあえず安心。

そして、久しぶりにミアレシティに行き今回の旅は終了です。



f:id:wingzone94:20150824174410p:plainパーティ平均は37.6レベル。だいぶパーティが完成してきたぜ。