Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Niantic、InstagramでPokémon GoのARモードを活用したフォトコンテストを開催。

f:id:wingzone94:20171012202103p:plain

ポケモンとインスタ映えする写真を撮ろう。

Nianticは、本日「Pokémon GO ARフォトコンテスト」の開催を正式に発表しました。

InstagramでARフォトを撮ろう!

Instagram

今回のフォトコンテストは、Instagramを通じて行われ、「#pokemongocontest」のハッシュタグをつけることが参加条件となっています。

ちなみにARモードでの撮影方法は、右上のARモードのボタンをタップするだけです。

公式Instagramでは早速山上でネイティを撮影したAR写真が投稿されており、Instagramをチェックするとたくさんの写真が見つかっています。


ちなみにPokémon GoをはiOS11で導入されたARkitへの対応を発表当初から表明しており、ARとの親和性が高いゲームとも言えます。

これまでも多くのゲーム内イベントを展開してきたPokémon Goですが、今回は初めてのSNSを通じてのフォトイベントが開催され、新たな可能性が垣間見えたような気がします。

ちなみに今回の入賞者にはPokémon Goギフトパックが贈呈され、Go Plus、サイン入りポスター、Bluetoothイヤホンが同梱され先着10名様にプレゼントされます。

ソース:Niantic