読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

駆ける、活きる、護る。 果てなき冒険を思いのままに。Wii U / Nintendo Switch 「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」メイキング映像が公開

Nintendo Switch Wii U ニュース ゲーム

 

Link

果てのないハイラル高原の世界を、思いっきり楽しもう。

任天堂は、本日、Wii U / Nintendo Switch専用ソフト「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」(以下BotW)のメイキング映像を公開しました。

ゼルダのアタリマエを見直す

今作の開発時期は、Wii U Direct Nintendo Games 2013.1.21とほぼ同時期の2013年1月。

ゼルダの伝説プロデューサーの青沼英二氏はダイレクト中「ダンジョンで新しいアイテムを入手」「入手したアイテムでダンジョンを攻略」そういった過去のゼルダの伝説シリーズで当たり前となっていたことを見直すことを終始強調していました。f:id:wingzone94:20170315205202j:plain

そして、またBotWにはオープンワールドと呼ばれるシステムを組み込んだゲームです。オープンワールドは、広大な世界を自由に動き回って探索することができるゲームで、有名なものとしてスカイリムやアサシンクリードシリーズなどがこれに該当します。

f:id:wingzone94:20170315205403j:plain

青沼氏は、BotWにおけるオープンワールドをオープンエアーと呼称し、空気感までもが一体となった美しく広大な果てのない自由な世界観を実現しています。

f:id:wingzone94:20170315205918j:plain

f:id:wingzone94:20170315210255j:plain

f:id:wingzone94:20170315205805j:plain

馬に乗ったり、狩りをしたり、料理をしたり・・・。この自由で広大な美しい世界がどうやって作られたのか、そんな謎がすべてわかるメイキング映像は、「開発のはじまり」「オープンエアー」「ストーリー・キャラクター」の3つがYoutubeニンテンドーeショップで公開されています。 

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド 3rdトレーラー(2017年1月公開)

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド CM

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド