果てのないハイラル高原の世界を、思いっきり楽しもう。
任天堂は、本日、Wii U / Nintendo Switch専用ソフト「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」(以下BotW)のメイキング映像を公開しました。
ゼルダのアタリマエを見直す
今作の開発時期は、Wii U Direct Nintendo Games 2013.1.21とほぼ同時期の2013年1月。
ゼルダの伝説プロデューサーの青沼英二氏はダイレクト中「ダンジョンで新しいアイテムを入手」「入手したアイテムでダンジョンを攻略」そういった過去のゼルダの伝説シリーズで当たり前となっていたことを見直すことを終始強調していました。
そして、またBotWにはオープンワールドと呼ばれるシステムを組み込んだゲームです。オープンワールドは、広大な世界を自由に動き回って探索することができるゲームで、有名なものとしてスカイリムやアサシンクリードシリーズなどがこれに該当します。
青沼氏は、BotWにおけるオープンワールドをオープンエアーと呼称し、空気感までもが一体となった美しく広大な果てのない自由な世界観を実現しています。
馬に乗ったり、狩りをしたり、料理をしたり・・・。この自由で広大な美しい世界がどうやって作られたのか、そんな謎がすべてわかるメイキング映像は、「開発のはじまり」「オープンエアー」「ストーリー・キャラクター」の3つがYoutubeとニンテンドーeショップで公開されています。