読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#EX2(#14) ライブハウス!

こうして、私達の初のライブハウス参戦が決まったのです!!ドキドキです!!

私が忘れても皆が・・・聴いてねー!!」

ギー太、明日は一緒に頑張ろうね。きっと、すっごく楽しいよ。

よっしゃー、いっくぞ―!!

それじゃあ、あけましておめでとうございます。」「おめでとうございます!!

律の提案で、ライブハウスでのライブに出演することになった放課後ティータイムの面々。しかし、梓と澪は不参加を表明するが、そこで声をかけたのは意外な人物だった。放課後ティータイムは果たして初のライブを成功させることができるのか!?


けいおん!1期の番外編2話目のレビューです。DVD・BDなどの映像ソフトでは、けいおん!」の7巻に収録されているTV未放送の話です。BS再放送でテレビで初めての放送です。

話の内容としては、初期のけいおん!を見ているような唯のキャラクター、律のノリ、澪の恥ずかしがり屋設定(#6 学園祭!を参照)、紬のお嬢様設定(少しだけですが)、梓のツッコミが冴え渡る1期のラストを飾るのにふさわしいお話です。

ライブハウスの面々は、優しい人が多くて、澪も言っていた通り、混乱していた唯・律・梓・澪・紬を見てくれている感じがしていて感慨深いですね。そして自分たちの新しい扉を開く物語、そしてライブハウスの面々との交流、そして卒業までのプロローグ的な役割を持っています。

因みに、この話はアニメ「けいおん!」は1年生・2年生次の話なので、「けいおん!!」で一気に3年生目のお話に飛びますので、その架け橋とも言えるお話です。

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]