読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

揺れぬ思い(ポケットモンスターブラック・ホワイト/ポケットモンスターブラック2/ホワイト2より)

旅に出る決意のBGM。

今回は、「ポケットモンスターブラック・ホワイト」並びに「ポケットモンスターブラック2/ホワイト2」で使用された「揺れぬ思い」を紹介します。

ベルの決意

この曲は、ライモンシティでベルが、旅に反対していたベルの父親に対して、自分の思いを告白するシーンで使用されていたBGMです。

ライバルの1シーンで、専用BGMが用意されているのは前代未聞なのですが、ゲームの根幹にも渡る「旅を続けたい」という思いに対するベルの揺れぬ思いがまさり、BWの名シーン並びに名曲として人気の高いBGMです。(因みに私はこのシーンと終盤がBWでは、一番好きで金銀と並び名作と唯一認めているでもあります。)

なお、続編のBW2でもイッシュリンクを用いたシーンでこのBGMが使われているのですが、一部ではシリアスブレイカーとも言えるシーンもあります。ネタバレになるので伏せますが、私がBWで好きなジムリーダーに関するエピソードもあっただけにちょっと驚いちゃいましたよw