読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Googleで、「台風」と検索すると台風情報が即座に確認できます!

3761-android_logo_super

つい先日、台風1号が発表されたことは記憶に新しいかと思います。甚大な被害をもたらす台風に対して、事前に対策できる簡単な方法を、今回は紹介したいと思います。

PC・スマホタブレットで「台風」と検索することで、最新の台風情報をキャッチ!(※台風予報が出ている場合のみ)

weather-icon-set_500x500

手順は、とっても簡単です。おなじみのGoogle検索で「台風」と検索するだけ。

f:id:wingzone94:20160707224214p:plain

(※掲載している画像は2016年7月7日時点のものです。)

そうすると、Googleの検索結果画面ジョブに、以下のカードが表示され、台風の進路、今後の進路情報がわかります。ね、簡単でしょ?

f:id:wingzone94:20160707224525p:plain

スマートフォンタブレットの場合は、Google検索アプリ(Androidはプリインストール済み、iOSApp Storeからダウンロードです!)で、同様に「台風」と検索すれば、すぐに台風情報を確認することができます。

ちなみに「災害に関する詳細情報」をクリックすることで、より詳細な台風に関する情報を入手することができます。

台風の接近・予測情報、防災事項等が記載されており、台風予報が出ている時は簡単にチェックできますね。

因みに

台風が近くに接近している時には、Google検索アプリのGoogle Nowで台風カードをチェックすることができます。

PCやスマートフォンタブレットでの検索画面、台風情報を迅速にチェックできますので、Google Nowをよく使う人におすすめです。