読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記1stRed#2 2月27日その2-初めてのジム戦とカセキをめぐる戦い!-

ポケモンプレイ日記 ポケモンプレイ日記1stRed

張り切っていきますよ!「ポケモンプレイ日記1st Red」の第2回です。

トキワの森ポケモンゲット、そしてニビジムの戦い…

トキワの森には多くのポケモンが生息しています。ここでは「ピカチュウ」「キャタピー」をゲット。今後のジム戦に備えておきます。

というわけで、トキワの森を抜けて、いよいよニビジムの戦い!

キャタピーのいとをはくで素早さを下げ、ピカチュウのなきごえで攻撃力を下げるというなんとも地味な戦法で、無事にジムリーダータケシを攻略。

旅でゲットしたポケモン達との力で、初めてのジムバッジ「グレーバッジ」をゲット。

そして、3番道路でのトレーナーたちとの激戦の中はじめての進化を目の当たりにしました。「キャタピー」が「トランセル」に!

オツキミ山と化石

オツキミ山の近くのポケモンセンターで小休止した後は、いよいよ初めての洞窟「オツキミ山」へ。

引き続き、ポケモントレーナーとの連戦が続くのですが、黒ずくめの怪しい男たちもいます。お家に帰ることをすすめるロケット団とかいうトレーナー優しい!…あれ?

f:id:wingzone94:20160227204227j:plain

たんぱんこぞうとの戦いでいよいよ、ヒトカゲリザードに進化。(LV.16で進化します)

そして、オツキミ山最深部のカセキをめぐるバトルではニドラン♂ニドリーノに進化。(同じくLV16で進化)

無事に勝利し、カイのカセキをゲット。何に使うんだろう…。


ハナダシティに到着し、今日のプレイは終了です。いよいよ明日はジム戦。ピカチュウの活躍にご期待ください。