Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#70・71・72 仮面の呪縛 高層デュエル・封じられた神のカード・オベリスクの巨神兵

グールズの卑怯な策略によって、デュエルを仕掛けられた遊戯と海馬。誘いに乗った2人が行った先で待ち構えていたものとは…。


というわけで、原作では2回しかない貴重なタッグデュエルです。

ルールはLP、フィールドの共有なし、生贄・壁(攻撃対象を変更)、墓地共有、相談不可(今回の隠語による指示はOK)といった感じですが、タッグフォースや後続の作品とはだいぶ違うことがよくわかると思います。

そして、次はいよいよバトルシティ予選の最終デュエルです。

それにしても、やっぱりネタバレをしないで、感想を書くって難しいですね…。