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Splatoonを4日間遊んでみて

5月28日に発売されたWii U向けのツーパーソンシューティング(TPS)ゲーム「Splatoon」を4日間遊んでみた感想です。

動きは十分、操作性も慣れれば簡単。

f:id:wingzone94:20150818170904j:plain Splatoonの操作性に関しては、チュートリアルを見ていただければわかると思いますが、とってもシンプル。ZLでイカ化することができ、ZRでインクを塗りつぶすことができます。

カメラワークは、Lスティックでグリグリ回すこともできれば、ジャイロセンサーを使うことも出来るみたいです。(自分はオフにしてます。)

また、Splatoonは60fpsに拘っており、プレイ中でもかなりの鮮明さと動きの俊敏さに驚きを隠せない状態です。


おまけのはずのヒーローモードにドはまり…

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Splatoonのヒーローモードは3Dマリオのようなストーリー形式で自由にクリアしていくもので、様々な仕掛けやオクタリアンたちが主人公の前に立ちはだかります。
f:id:wingzone94:20150818171046j:plainタコたちと心理戦をしたり…

f:id:wingzone94:20150818171319j:plainインクで仕掛けをドーンと動かしてみたり…

ナワバリバトルのおまけで遊んでいたヒーローモードにドはまりしてしまっている状態です…。


Splatoonについてですが、これから先は、なるべくMiiverseで交流を深めていこうかなと思います。

Splatoonは、Miiverseでコミュニケーションを取ることにより、多くの方と密に交流できますし…ブログでも不定期で更新をしていこうとは思いますが、メインのプレイの近況はMiiverseにしていこうと思います。

おまけ

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5月のプレイ時間を可視化したグラフですが、やっぱりSplatoonが多い…。