読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#11(#31)11月27日その2-託された藍色の珠、決戦への序章-

ポケモンプレイ日記 ポケモンプレイ日記ORAS

ミナモシティから121番道路・122番水道を経由して、送り火を目指します。

122番道路なみのりしていると、送り火の入口を発見。送り火は寿命を終えたポケモンの墓がある場所とのこと。

送り火を進んで、山間部に差し掛かるとマグマ団が現れます。

そして山間部頂上ではマツブサと再び対峙し、紅色の珠を持ち去ります。その後、マグマ団幹部のカガリとのバトルが発生。

相手はなんとバグーダ1匹のみ。グラエナ1匹で早急に倒しました。「面白い」とのコメントを頂きました。

そして、なんと老人から、藍色の珠を託されます。

カイナシティに向かい、グラエナアブソルを交換します。その後、クスノキ造船所でマグマ団とのイベントが発生します。

ホムラマツブサは潜水艦に乗り込み、どこかへと消えます。

ミナモシティのアジト」…彼らはそう発言していました。そう、そここそが決戦の舞台なのかもしれません…

そして、藍色の珠と紅色の珠、これらがどのようにこの戦いに関わってくるのでしょうか!?

To be Conteniued…

次回、乞うご期待!!(ここまで引き伸ばしておきながら、次回に持ち越しというのは、ストック稼g…なんでもないです)


アブソル♂ Lv.38 サイコカッター/いあいぎり/つじぎり/つるぎのまい

ライボルト♂ (メガシンカ可)Lv.38→42 かみなりのキバ/かみつく/ワイルドボルト/ほうでん

バシャーモ♂ (メガシンカ可)Lv.44→47 ビルドアップ/にどげり/ブレイズキック/ニトロチャージ

ペリッパー♂ Lv.39→42 しおみず/なみのり/まもる/ひみつのちから

オオスバメ♂ Lv.42→44 つばめがえし/そらをとぶ/はがねのつばさ/でんこうせっか

アゲハント♂ Lv.40→43 しびれごな/ぎんいろのかぜ/むしのさざめき/ギガドレイン

状況によって交換

グラエナ♂(⇔アブソル♂ Lv.38) Lv.40 こおりのキバ/いわくだき/かいりき/かみつく/