Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

「ポケットモンスター スカーレット・ヴァイオレット」更新データver1.1.0を12月2日より配信開始!「ランクバトルシーズン1」が遊べるように!

任天堂株式会社ポケモンは本日、「ポケットモンスター スカーレット・ヴァイオレット」の更新データver1.1.0の12月2日配信を発表しました。

更新内容

「ランクバトル シーズン1」の開始にともない、「バトルスタジアム」から「ランクバトル」をお楽しみいただけるようにしました。

シナリオ「チャンピオンロード」の四天王、トップチャンピオンとのバトルにおいて、BGMが正しく再生されないことがある不具合を修正しました。

その他、いくつかの問題を修正しました。

※オンライン要素を遊ぶためには最新の更新データが必要です。

※以前のバージョンとはローカル通信の互換性がありません。いっしょに遊ぶ人と更新データのバージョンをそろえてください

※「ランクバトル シーズン1」に関するくわしい情報は、ゲーム内のお知らせをご確認ください。

ポケットモンスターオフィシャルサイトより


また、同ページでは下記のコメントが発表されています。ポケモン本編作品においてこのような声明が出るのは異例のことです。

現在、判明しておりますゲーム進行に影響をおよぼす不具合につきましては、引き続き調査し、対応を協議しております。ご不便とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 また、その他さまざまなご指摘やご意見をいただいていることにつきましても、関係各所にて認識を共有しております。いただいたご意見を真摯に受け止め、これからも改善を続けてまいります。

ポケットモンスターオフィシャルサイトより


ポケットモンスター スカーレット・ヴァイオレットの更新データ開始は12月2日配信開始です。

また、ランクバトル・シーズン1は12月2日午前9時開始です。