Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SV#10 11月26日その2ーゴーストとこおりの2つのジム!8つのジム制覇へ!ー

ジム戦の前にまたしてもネモとバトルが...!バトル好きなキャラですが、毎回主人公と同じレベルなので、いい練習にはなります。

ダブルバトルのジム戦!ゴーストジムリーダー”ライム”!

さて、今回のジムテストはダブルバトルでした。

しかも、3人のトレーナーを相手にする連戦バトルでした。(回復はあります)。

2体のみなので難易度自体は高いのですが、ポケモンSVではここまでダブルバトルがなかったので、多少違和感はあったような気はします。

そして、ジムテスト攻略後、ラッパーであり、ジムリーダーであるライムとバトル。

相手はもちろんゴーストタイプ使いなので、それに対応するためにユキメノコの「まもる」でフォローしつつ、ゾロアークと他のポケモンで攻めていきました。

しかし、最後の1匹「ストリンダー」(テラスタイプ:ゴースト)が現れました...。

が、しかしゾロアークであっさり倒せてしまい、最後のハカドックもナイトバーストで一撃で倒しちゃいました...。

個人的には相性的にゴーストタイプに相性の良いゾロアークが活躍するとは思っていましたが、ここまでやってくれるとは思いませんでした...。完全に予想外です。

こおりのジムリーダー”グルーシャ”!

さて、ナッペ山ジムのジムテストですが、雪山滑りです。スクショを撮影し忘れましたが、ライドポケモンのコライドンに乗り、雪山を下るというシンプルなものでした。

自分のスコアは01:17ぐらいで、何とかクリアできました...。

さて、肝心のジム戦ですが、グルーシャはかなり強敵で、ツンベアーが特に強敵でした。ほのお/いわタイプのセキタンザン、はがね/かくとうタイプルカリオはそれぞれ地震でやられましたが、ファイアローニトロチャージの連続攻撃でなんとか倒せました。

その後、テラスタルしたチルタリスのテラスタイプはなんと、”こおり”で、4倍弱点をフォローするオオトリにふさわしい強敵でした。

最後は、テラスタル・ラウドボーンによるかえんほうしゃでの決着でした。正直、テラスタイプことを忘れていたので、ラウドボーンが活躍するとは思っていませんでした...。(ファイアローに、セキタンザン、ルカリオがいたのでそちらだけでいけるかと思ったからというのもありますが)

そして、ジム制覇後、オモダカとネモにも遭遇し、ポケモンリーグのチャンピオンテストにも挑戦してくださいと言われました。

ここまで言われたら...目指しますよ。殿堂入りを!