Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SV#6 11月23日ースター団どく組のシュウメイ!ー

ちょっと趣向を変えて、今回は短めの記事です。

レベルアップ中にゾロア、ゲット

前回、ゲットしたヨーギラスのレベルアップ作業もかねて野生ポケモンとゲットしていると、なんと偶然ゾロアをゲット。

ゾロアはレベル30でしたが、レベルアップに必要な最低レベルと同一だったため、レベル31のレベルアップと同時にゾロアークを果たしました。

ノノクラゲもゲットしたので、さくっとゲット。

メノクラゲに類似したポケモンですが、みず・どくからじめん・くさへとタイプが変わっています。複合タイプを持っている点、ビジュアル点はメノクラゲとの共通する特徴ですね。

スター団:どく組とボスのシュウメイ

 

さて、アジト前で何やら学生とスター団の下っ端と思しき生徒が言い合いになっていました。どうやらシュウメイと会いたいようですが...。

そして、この後、なんと下っ端ではなく生徒「ヒロノブ」が勝負を仕掛けてきます。ちなみにヒロノブには悪いですが、強さとしてはそこまで強くはないです。

そして、中に入って、例によって団ラッシュを行うわけですが...。3回目ですからスター団にも名が知れ渡ってしまっています。

このあたりは、ロケット団・ギンガ団の様な過去の悪の組織に類似していますよね...。なんかこう、「絡んじゃ行けない人たちに目をつけられてしまった」感がすごい・・・。

 

そして、今回の団ラッシュなんですが、「アチゲータ」「ドンファン」「ヨーギラス」の3匹でいきましたが、ヨーギラスが火力不足で3回ほど回復を繰り返して、時間を余計にかけずに確実に倒すことに専念しました...。

どくタイプを相手にじめんタイプで狙いに行ったのですが、これに関しては判断ミスでした。

ちなみにベトベターハブネークと言った過去の悪の組織のポケモンが団ラッシュの相手として強かったのも今回の特徴ですね。

そして、ボスのシュウメイがいよいよ登場。

今回、2体目でブロロームが出てきたので、あれおかしいなとは思ったんですが、今回からはなんと4体のパーティでした。

当然、毒タイプのトレーナーなのでもうどく状態にするどくどくも多様してきます。

状態異常を駆使してくるボス格のトレーナーはやはり今も昔も凶悪で、今回は前回と比べてかなり苦戦しました。

その後、ドンファンをテラスタルさせて対抗させます。

猛毒によるHP減少もあり、赤ゲージまで追い詰められましたが、じならしでブロロロームを撃破。

というわけでシュウメイを倒し、どく組を壊滅させました。

ちなみに上の写真の通り、シュウメイはボス格のキャラとしてはかなり潔い忍者キャラでしたよ。ポケモンはなかなか往生際が悪い性格のボスキャラが多いですが、シュウメイは良い意味で例外だったと言えるでしょう。

ちなみに、スター団のボスのマジボスの話題が出てきましたが...。

どうも、マジボスは誰にも会ったことがなく、いじめが発端で引きこもりになったらしく、完全に消息を絶ったらしいです。

スターダスト大作戦のシナリオ自体も、ただボスを倒すだけでなく、マジボスを倒すことが最終目標になるのですが、果たして一体どこへいるのやら・・・。