Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SV#2 11月19日ーはじめてのジム戦と、ジムリーダー”コルサ”!ー

ラスタルポケモン

初めてテラスタルレイドに参加しました。テラスタルレイド自体は剣盾のレイドバトルのシステムと遜色ないですが、3ターン待たないとテラスタルができないという成約があります。

ちなみにテラスタルポケモンは低確率ですが、野生でも何体か存在しています。

偶然遭遇したプリンはテラスタルタイプが「みず」だったのでゲットしておきました。(手持ちには入れてませんが)

ボウルタウンのジムリーダー、コルサ!

さて、ボウルタウンのジムに到着。

音質を模した用な見た目ですが、一応ジムだそうです。従来のアニポケや過去のシリーズでみたようなジムマークは存在せず、シンプルな見た目のジムですね。

パルデア地方のジムの1つの特徴としてジムごとに設けられる「ジムテスト」をこなすことになります。

今回のお題は「キマワリ集め」で、ボウルタウンにのどこかにいる10体のキマワリを見つけることです。

キマワリを見つけると、「!」マークが出てきます。ジムリーダーコルサが手掛けたアート作品もありますが、それとは異なり、ポケモンとしての「キマワリ」を見つけないといけません。

なんとかして、ジムテストには合格しました。そして、ついにジムリーダーコルサとバトル!

この人がコルサさんです。この後、風車から降りてバトルします...。ジムリーダー以外にもアーティストという職業も兼任しているので、セリフもアーティスト調になっています。

ちなみにコルサさんは、この後降りて戦うんですが、ポケモンも使わずに降りてるんですが...痛くないんですかね...。

バトル自体は特に苦戦はすることなく、ホゲータから進化したアチゲータが活躍して、テラスタルウソッキーを倒すことに成功しました。

ラスタルタイプが直感でくさだとわかったので、倒せたのが大きいと思います。

今回はこういったジム攻略の演出もあるので、共有しておきます。すごくいい演出でしたよ。

あと、ボウルタウンに向かう道中でアチゲータに進化した時の様子と、ヤヤコマと道中でゲットしたコリンク(とくせい:いかく)も進化した時の様子も共有しておきます。

自分のパーティーも2段階進化が増えてきて、パーティーも順調に成長してきているので、この調子で頑張っていこうと思います。次回もお楽しみに。