Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Youtubeハンドルがとうとう僕のチャンネルにも来た

僕はブロガーであると同時に最近、動画投稿に力を入れており、Youtubeにも力を入れて動画投稿しております。

で、そのアカウントが「wingzone94」という横須賀線E235系のアイコンを採用しているYoutubeチャンネルなんですが、私が3つ(本名、ブログ用、鉄道・ゲーム用であるwingzone94チャンネル)所持しているチャンネルで最初にwingzone94チャンネルにYoutubeハンドルが設定できるようになりましたので、ご報告をさせていただきます。

Youtubeハンドルって何?

そもそもYoutubeハンドルとは何?という方も多いと思うので、簡単に。

今までYoutubeチャンネルには英数字の羅列により自動生成されたチャンネルURLおよびカスタムURLによる設定が可能でした。

それに加えて、「youtube.com/@wingzone94TrainCH」のように、@の後に「任意の名前」を設定することができるようになりました。

これにより、今までよりも動画投稿者の方々はチャンネルをよりわかりやすくPRしていただけるようになったのではないかと思います。

Youtubeのチャンネルを持っている人はわかりますが、Youtube Studioおよびメールに通知がくるので、私はすでに本名アカウントとwingzone94チャンネルについて設定しているので、今後は増えてくれることを期待しております。


ちなみに当たり前ですが、重複禁止なので、基本的にハンドルは早い者勝ちなので、ハンドルを設定したい人はあらかじめ予約しておくことをおすすめします!

あと、これは注意事項ですが動画ではなく、チャンネルごと埋め込むのに際しては、おそらくAPIが対応していないのが原因だと思うのですが、使えないので絵ご注意ください。