Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

さようなら、全てのInternet Exploler

明日2022年6月15日を持ってInternet Explolerはサポート終了となります。

この日以降、この見慣れたアイコンをクリックしても起動するのはMicrosoft Edgeです。

こんなInternet Exploler特有のUIも明日で見納めです。

ActiveXSilverlightもサポートは終了していますが、明日以降は機能しなくなります。

1995年発売のWindows 95に搭載されて以来、多くの人がインターネットを利用するために活用してきたソフトだと思います。

自分自身、Google Chromeに移行するまで長きにわたり活用してきたソフトですし、もちろん思い入れもあります。

Internet Explolerというインターネットブラウザーに出会えたこと、そしてすべてのInternet Exploler開発スタッフ並びにMicrosoft様にこの場を借りて御礼を申し上げます。

ちなみに

IEから乗り換えるなら個人的にはMicrosoft EdgeよりもGoogle Chromeのほうがオススメです。

ただ拡張機能はEdgeでもChromeでも使えたり、新機能も概ね(GoogleアカウントやGoogleサービスが絡むもの以外)共通化しているので、ほぼ好みの問題のレベルだと思いすが。

ちなみにタイトルの元ネタは日清カップヌードルの公式Twitterから拝借しました。