Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Apple、iPod touch(第7世代)を在庫限りで販売終了へ。20年以上続くiPodシリーズ終了。

Appleは本日、ニュースリリースを公開し、「iPod touch(第7世代)」を在庫限りで販売終了することを正式に発表しました。

20年以上続くiPodシリーズ、終了。

今回のiPod touchの事実上の終売に伴い、2001年の第1世代の発売以来、20年続いたiPodシリーズは終了することとなります。

iPodシリーズはラインナップが徐々に縮小され、nanoやclassicが終売しtouchのみになっていき、世代が更新される年数も遅くなっていきました。

私自身もiPodiPod nanoiPod touchのユーザーでしたが、最終的にiPodの機能を内包したiPhoneに移行し、同じような経験をした方も多いのではないでしょうか。

iPodは販売を終了しますが、iPodの存在は間違いなくiPhoneやデジタルミュージックの発展の中で大きかったと思います。20年間ありがとうございました。

ソース:Apple