Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Xbox Series Sで買おうとしているソフト

初代からSeries S・Xまでの合計4世代のソフトを縦断して遊ぶことのできるXbox Series S。

買おうとしているソフトを何個か決めているので、紹介します。

FINAL FANTASY XIIIFINAL FANTASY XIII-2 LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII

PS4で唯一遊ぶことのできないFF13系列のソフト群です。

シリーズ初のHD対応の本編タイトルで、貴重な女性主人公のFFです。BGMはFF10でも起用された浜渦正志氏が続投されており、「閃光」は素晴らしいBGMで、私自身も気に入っているBGMの1つです。通常戦闘BGMのクオリティじゃないです。あ、もちろんいい意味ですよ。

閃光

閃光

ちなみにFFシリーズは7〜13、15、WOFF、零式HD等の多くのタイトルを遊ぶことができます。

Windows PCほどではありませんが、多くのFFタイトルを遊べるのもXbox Series Sの魅力の1つですね。

PC Building Simulator

PC(Steam)・Xboxでのみ日本発売されているPC構築シミュレーターソフトです。

AMDGigabyteといった既存のメーカーと提携をしており、実物と同様のパーツを使い、PCを組み立てることができます。

Microsoft Flight Simulator(MSFS)

Microsoft Flight SimulatorはMSFSシリーズの20作目にあたるナンバリングタイトルです。

Bingの高解像度衛生写真を用いたリアルなマップを楽しむことができる飛行機シミュレーターソフトで、かなり人気の高いソフトの1つです。

PC版はDVD10枚組、ダウンロード版はWindows版で150GB、Xbox版で102GBというとんでもない大容量ソフトです。

またPC版の要求スペックも凄いので、Xbox Series Sではかなり手頃に楽しめます。

バンジョーとカズーイの大冒険

つい最近、Nintendo Switch Onlineの加入者限定特典としてもリリースされましたが、HD対応、16:9でのプレイはXboxシリーズのみです。

ただし、Xbox版とN64版とでは開発元がレアとXbox Game Studioで異なるので、オリジナルであるN64版とXbox版でグラフィックの差異を楽しむことができるのも魅力の1つですね。

The Eldor Scroll V:Skyrim Special Edition(Anniversary Edition)

言わずと知れたオープンワールドの代表的タイトルです。

今年で11年目を迎える最高級のオープンワールドであるSkyrimは、MODがかなり充実しており、コンソール版ではXbox版がMODがかなり充実していることが有名です。

また、Special EditionからAnniversary Editionにアップグレードすることで追加される釣りやサバイバルモードといった要素も楽しみです。