Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Xbox Series Xではなく、Series Sを選んだ理由

本日、突如としてXbox Series Sを購入できたので、一応報告させていただきます。

本来であればXbox Series Xを購入する予定だったのですが、Series Sでも十分な性能であると判断して、購入に至りました。

それよりも上を目指すのであれば

Series SはAMD Zen 2 プロセッサの性能やGPU性能でSeries Sよりも劣っていますが、それを差し引いても自宅のテレビが1080pであることを踏まえると十分妥協できる点だと考えています。

それよりも上のパフォーマンスを目指すのであれば、自分の場合ゲーミングPCを買うのが適正かと思いました。

もちろんコストの大幅な増加は避けられないものの、Xbox Series Sの役割はテレビゲーム機として最大権活かせるものだと判断した上での見解です。

ディスクドライブがないと言うことについてはPS4 Proという最高級のメディアプレーヤーがあるという点、Xboxのゲームソフトでパッケージ版のみが存在するソフトがほぼ皆無であると言う点からそこまでデメリットだとは感じていません。


スペック表を見れば大きな差はあるかもしれないけど、後悔はしていません。

そしてXboxのゲームハードが素晴らしいものであるということについても勿論私は今後も意見を変えるつもりはありません。

Series SとXでここまで遜色なくゲーム体験を楽しめることについて非常に嬉しく思うばかりです。本気でありがとうございます。

なお今回購入したXbox Series Sの次回入荷分は5月4日なおで、レビューはそれ以降なのでGWゴールデンウィークにぎりぎり間に合うかどうかのレビューになってしまいます。

はてなの検索で何故かSeries S単品が出てこないので、上記リンクを持って代用させていただきます。