Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

マリオカート8デラックスコース追加パスで追加されそうなコースを予想

マリオカート8デラックスにコース追加パスが配信されて約2週間。みなさん、新コース遊んでいますか?

「コース追加パスとは何じゃらほい」という人は下記の映像をご覧ください。

今回は残りの追加コースで追加されそうなコースを予想したいと思います。

N64 マリオサーキット

マリオカート64フラワーカップ第4コースとして採用されたコースです。コース終盤の土管型のトンネルやパックンフラワーが設置されているのが特徴的なコースです。

マリオカート64のオープニング後のデモ画面でも流れており、64の象徴的なコースの1つであると言えます。

N64 クッパキャッスル

マリオカート64スターカップ第4コースとして採用されたコースです。

クッパ城を走行するシリーズ恒例のコースですが、トラップも針めぐされており、全体的に難易度が高いコースですが、人気は高いです。

GC デイジークルーズ

マリオカートダブルダッシュフラワーカップ第3コースとして採用されたコースです。

同作のピーチビーチから見れるコースで、クルーズ船の中を通るという非常に斬新な作りのコースです。

DS ワルイージピンボール

マリオカートDSフラワーカップ第3コースとして採用されたコースです。

コース全体がピンボールをモチーフとしており、バンパーや鉄球などが採用されています。BGMが大変人気で、僕個人としてもDSでは1、2を争うほど好きです。

Wii ムーンリッジ&ハイウェイ

マリオカートWii スペシャルカップの第2コースとして採用されたコースです。

一般道路を走行するコースで、夜の摩天楼を走行し、都市高速のように区間もあるコースです。

個人的にはこのコースの雰囲気が大好きで、歴代のコースの中でもかなり好きなコースです。