Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記LA#5 2月2日ー純白の凍土の最後の試練!-

f:id:wingzone94:20220202212738j:plain

いよいよ、最後(?)のマップへ・・・。

ワサビとヒスイウォーグル

f:id:wingzone94:20220202212830j:plain

純白の凍土ではコンゴウ団のワサビが主に行動を共にします。

2回ほど、ワサビとの鬼ごっこが行われ、最終的にはキッサキ神殿に向かうことになります。ポケモンDP・BDSPでも出てきた場所ですね。

f:id:wingzone94:20220202213115j:plain

その後、キッサキ神殿の頂上手前でワサビとバトル。

弱点の関係で水タイプが優位かと思いきや、エレキブルは電気タイプですので柔軟なパーティー編成が求められます。

f:id:wingzone94:20220202213221j:plain

その後、ライドポケモンとしてウォーグルが使えるようになり、上空を滑空し、自由に移動することができるようになります。

個人的にはシリーズ26年目にしてようやくひこうタイプがひこうタイプっぽい使われ方されてるなぁ・・・なんて感涙に浸っていました。

クレベース

f:id:wingzone94:20220202213441j:plain

そして、雪原キングのクレベースと対峙。

今回、クレベースは奥に配置され、放射攻撃をよけつつ、シズメダマを投げます。難易度はさほど難しくはなく、攻撃にも規則性があるので苦戦はしないと思います。

そして、いよいよキング(クイーン)を5体倒したのですが、次は一体何が起きるのやら・・・。