Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記LA#1 1月28日-時空を超えた冒険の始まり!ヒスイ地方!-

f:id:wingzone94:20220128193009j:plain

突如として暗闇の中から始まる物語。

f:id:wingzone94:20220128193158j:plain

「Pokemon Legendsアルセウス」本日、いよいよ発売です。今回は従来のポケモンシリーズとはかなり毛色の異なる作品に仕上がっているとのことなので、かなり楽しみです。

3匹のポケモン

f:id:wingzone94:20220128193238j:plain

時空の裂け目から落ちてきて、砂浜に落ちたところを謎の白衣の男に助けられます。

f:id:wingzone94:20220128193326j:plain

すると、なんと見覚えのあるヒノアラシモクローミジュマルの3匹が!

f:id:wingzone94:20220128193404j:plain

ですがしかし、この3匹はどこかへと脱走しています。

f:id:wingzone94:20220128193437j:plain

3匹を探す途中、自分のスマホが落ちていたので、手に取ります。

その後、無事に3匹のポケモンをゲットすることに成功します。

f:id:wingzone94:20220128193711j:plain

その後、謎の白衣の男はラペン博士だと判明し、村に入れてもらえることに。

f:id:wingzone94:20220128193753j:plain

衣食住を確保するためにギンガ団に入ることになるのですが先ほど捕まえた3匹のポケモンから好きなポケモンを選んで、相棒にすることになります。

f:id:wingzone94:20220128193830j:plain

自分はヒノアラシを選びました。

入団試験!

f:id:wingzone94:20220128193918j:plain

入団試験は黒曜の原野でビッパムックルコリンクの3匹をゲットすることです。

f:id:wingzone94:20220128194004j:plain

この地方でのポケモンゲットはBでしゃがんて、ZRを押した後、そのあとZRを離すことでモンスターボールを投げることができます。

ただし、×印が出ている人間に敵対心を持つポケモンについては従来通り戦闘を行う必要があります。

f:id:wingzone94:20220128194106j:plain

無事に入団試験も終わり、ギンガ団の一員に。

f:id:wingzone94:20220128194223j:plain

その後、クラフトを教えてもらい、モンスターボールを作ってみることに。

従来作品のモンスターボールはプラスチックでできており、赤い光線型のビームを入出力することで、ポケモンの出し入れを可能としていましたが、ヒスイ地方のモンスターボールは木製ですね。

ちなみに蒸気を発するボールという点でセレビィの映画に出てきたレトロボールと似ている気がします。

森キング”ハザキリ襲来!

f:id:wingzone94:20220128194611j:plain

f:id:wingzone94:20220128194615j:plain

暴走するポケモンを鎮めるべく、開発されたリラックスダマを使い、調査を行うことに。

f:id:wingzone94:20220128194700j:plain

道中の移動にはアヤシシというライドポケモンが支給され、今後自由に使えるようになります。

f:id:wingzone94:20220128194817j:plain

そして、いよいよバザギリと遭遇...。

ぬしポケモンよりも怖そうなので逃げてもいいですか!

というわけにもいかず戦闘...。

f:id:wingzone94:20220128194919j:plain

今回、プレイヤーへの直接攻撃も伴い、受けると瀕死(復活あり)Yボタンで必死に回避をしつつ、シズメダマ(元リラックスダマ)の投擲を試みます。

f:id:wingzone94:20220128195012j:plain

これの繰り返しによりバザギリをまとっていた謎の金色の瘴気が取り払われました。

まあ、とりあえずこれで一件落着...ということで。前途多難のヒスイ地方の冒険は一体どうなるのでしょうか...。