Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ゲームとガジェットのベストトピックスで2021年を振り返る

今年も早い物で、まもなく終了。

というわけで、4年ぶりにベストトピックスの振り返りで2021年のMulti Style NXを締めくくろうと思います。

2021年4月:iMac 24インチ、カラフルに登場!

iMac G3以来となるカラーバリエーションがiMacに復活。

iMacApple M1チップを搭載して、久しぶりに全面リニューアル。薄型化されたデザインや、カラーバリエーションごとに統一された限定色のMagic KeyboardやMagic Mouseも特徴的でした。

2021年7月:東京五輪 開会式

残念ながら、動画は出せませんが、ファイナルファンタジーから「メインテーマ」「勝利のファンファーレ」やキングタムハーツの「Olympus Colooseum」やドラゴンクエストの「序曲:ロトのテーマ」などが入場曲として採用されて、日本のオリンピックの祭典を彩ってくれました。

2021年9月:みんなが待っていた、iPad mini登場

カラーバリエーションが新登場し、iPad Airと同様にホームボタンが廃止され、USB-Cや電源ボタン内蔵型のTouch IDが満を辞して登場。

Apple Pencil 2にも対応し、充電も本体にマグネットでくっつけるだけというシンプルな形になりました。

8.3インチという手に馴染む大きさで、全世界で愛されており、自分自身も購入を予定していますが、なかなか入手できていないというのが実情です。

2021年10月:スマブラSPに「キングダムハーツ」よりソラ参戦!

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」の最後のDLCとしてキングダムハーツシリーズよりソラが参戦!

任天堂スクウェア・エニックス、ディズニーの長期的な協議により実現した奇跡のコラボが実現し、世界中のゲームファンが歓喜しました。

2021年10月:Google製SoC搭載「Pixel 6 / Pixel 6 Pro」

今までGoogle製のスマホtegraQualcomm Snapdragonを搭載してきましたが、Googleが設計・開発したTensorへと移行しました。

オリジナルのポテトチップが配布されたり、発売前にもCMが公開されたり、その話題性は確かな物でした。

奇抜なデザインやTensorにより実現したリアルタイム翻訳も大きな話題になりましたね。

2021年11月:シンオウ地方の旅、再び。「ポケモンBDSP」発売!

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のリメイク作品として15年越しのリメイク作品として登場。

シンオウ地方を駆け巡る冒険の数々は様々な思い出が蘇り、感動に浸りながらプレイしました。新規プレイヤーはもちろん、当時プレイしていた多くのトレーナーが戻ってきてくれたのも印象的です。


さて、いかがでしたでしょうか。

2021年の更新はこれで全て終わりとなりますが、2022年もMulti Style NXのご愛顧をどうぞ宜しくお願いしてくれると、励みになります。

それでは良いお年を!