Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記BDSP#17 12月3日ー谷間の発電所のフワンテ!そして全国図鑑へー

全国図鑑

f:id:wingzone94:20211203200503j:plain

ソノオタウンの東側の谷間の発電所にはフワンテがいます。

そこでは、金曜日になると現れるゴースト/ひこうタイプのポケモンフワンテ」が存在します。

f:id:wingzone94:20211203200651j:plain

早速ゲット。これにて、シンオウ図鑑は全部埋まりました。あくまでゲットするではなく、図鑑の見つけた数を埋めるだけなので、案外簡単です。

f:id:wingzone94:20211203201012j:plain

f:id:wingzone94:20211203201014j:plain

ナナカマド博士に見せて、シンオウ図鑑に全てが記録されました。

f:id:wingzone94:20211203201111j:plain

その後、たまたま来てたオーキド博士ポケモン図鑑全国図鑑にバージョンアップされました。

全国図鑑の開放後はさまざまなことが解禁されます。

f:id:wingzone94:20211203201215j:plain

ポケモン研究所を出るとクロガネジムリーダーのヒョウタがたんけんセットで研究所前に現れます。

これ以降はジムリーダーとの再戦が解放されます。

f:id:wingzone94:20211203201400j:plain

早速ヒョウタと戦ってきましたが、6体になっていたので、とにかく強い強い...。

手持ちとかはネタバレになるので、あえてここでは書かないようにします。

じまんのうらにわの変化

f:id:wingzone94:20211203201834j:plain

f:id:wingzone94:20211203201837j:plain

f:id:wingzone94:20211203201840j:plain

プリンなんて・・・いませんでした...。(※出現はします)

というわけで、じまんのうらにわに出るポケモン全国図鑑開放後に増えます。

f:id:wingzone94:20211203202040j:plain

ちなみに、じまんの裏庭で粘ったんですが、プリンではなくピッピが出てきました。

流石にもういいかなと思いましたが、これでもかなりの回数をやったら出てきたので、ピッピが出てくるのは本当に低確率なのかもしれませんね。謎だ...。