Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

uniSDカードリーダー(JPUNICASD01) レビュー

今年のベストバイかもしれん...。

世間では、ブラックフライデーがどうのこうと言われておりましたが、私も1つ買っておりました。

というわけで、今回は「uni microSDカードリーダー」のレビューです。

開封の儀

f:id:wingzone94:20211203140546j:plain

パッケージになります。

「uni」と大きく書かれ、下には「Card Reader USB3.0 / USB-C」と描かれています。シンプルです。

f:id:wingzone94:20211203140636j:plain

内容物です。

カスタマーサポートへの連絡先とuni SDカードリーダーの本体のみ。これもシンプル。SDカードリーダーはストラップがついているで、可愛いですね。

本体の大きさとしてはシャーペンの芯のケースを一回り小さくしたような小ぶりなデザインです。

f:id:wingzone94:20211203140821j:plain

上部のリーダー部がmicroSDカード読み込み口、下部のリーダー部がmicroSDカード読み込み口です。

f:id:wingzone94:20211203141026j:plain

右端はキャップ式になっており、キャップを外すとUSB Type C端子部が見えます。

f:id:wingzone94:20211203141346j:plain

microSDカードを差し込んでみるとこんな感じです。

f:id:wingzone94:20211203141528j:plain

カード認識時には青いランプが付きます。


総合的に見て文句の付け所がない素晴らしい製品です。

Macbook Pro(2020)でWindows 10・macOS Monterey(Boot Camp)ともに問題なく使えることを確認しています。

特にドライバやソフトウェアの追加インストールなどができ、かつmicroSDと普通のSDカードで使えることができる万能なアクセサリと言って間違い無いでしょう。

Macbook Pro(2020)で検証をしましたが、USB-C端子装備しかないMaciPadでは特に重宝するアクセサリだと思います。

素晴らしい製品なので、本当にMacbook ProでSDカードを使いたい人にはおすすめしたい製品です。