Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記BDSP#14 11月30日その2ー敗北のポケモンリーグー

いったい誰が想像したんだろう、こんな回を・・・。

というわけで、タイトルにもある通り敗北してきました。

四天王とチャンピオン

f:id:wingzone94:20211130231246j:plain

f:id:wingzone94:20211130231249j:plain

f:id:wingzone94:20211130231251j:plain

f:id:wingzone94:20211130231243j:plain

リョウ・キクコ・オーバ・ゴヨウにはなんとか勝てたんですが・・・。

問題はチャンピオン・シロナです。

f:id:wingzone94:20211130231408j:plain

シロナのルカリオミロカロスに時間がかかり、1回だけガブリアスまで行けましたがシロナ戦前のレポートでやり直しての繰り返しでしたが、結局勝てず...。

f:id:wingzone94:20211130231526j:plain

ゴウカザルのレベル的には勝ててもよかったんじゃないかなーとは思ってます。正直今日で殿堂入りを考えていただけにこの負け方はだいぶショックが大きいです。(更新はもちろんします)

この記事もかなり緊急で出していて、いつものポケモンプレイ日記と比べて、記事の構成がかなり簡素になっているのもそのためです。

f:id:wingzone94:20211130231851j:plain

ちなみにこれ以上、被害者を出さないためにも書いておくと、ガブリアスの特性「さめはだ」は物理攻撃を受けると、その分のダメージを受ける特性です。

この特性、隠し特性なので剣盾のガブリアスには正規手段で覚えさせていますが非常に凶悪です…。

というわけで、次回以降何をするのかというのはまだ決めていませんが、とりあえずレベル上げをしてみて、またリーグに再挑戦してみます。

その時に、ちゃんとしたポケモンリーグの四天王の解説もすると思います。

ちなみに

これ、殿堂入り前ですからね...。強化四天王とかではなく、1回目のポケモンリーグです。

あの私が、本当は勝っていて、2回目でわざと負けた演出とかではございません…。そんなことしたら...本当にシロナに勝てない人にマジで失礼で、炎上しちゃいますからしませんし、やりませんけどネ。