Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Youtubeの低評価数非表示はストレスフリーにつながる?

最近、自分のYoutubeチャンネルをそこそこ更新するようになりましたが、ブロガーとしてブログをサボる理由にはならないと思っております、Multi Style NX管理人です。

気にはしていません!

あまりこういうことを声に出して言うべきではないのですが、「Youtubeの低評価数」が非表示になったと話題になりましたね。

上記の公式動画でちゃんと解説されていますが、Youtube側の分析により、低評価攻撃の減少が見られるとのことが解説されています。

僕が運営・管理しているチャンネルでは低評価爆撃などは起きませんが、まあ「低評価」がつくと、少しはストレスになります。

別に低評価を押すなとは言いませんが、低評価数が多いとやっぱり「見る気を失せさせてしまう」とは思います。動画の評価・低評価はやはりアップロード側にとってはそこそこ気になる要素になるんじゃないかな〜と思います。

なお、現状、低評価の非表示は段階的にロールアウトされているらしく、僕の投稿しているwingzone94チャンネルでは表示されており、主に使う本名アカウントでは非表示です。(2021年11月27日現在の話です)


高評価数・低評価数によって動画の価値基準は少なからず左右されているので、僕としてはこの機能改変については「賛成」です。

都合の悪い情報なので、非表示である方が見てくれている人には見えない方が動画を見てくれる回数は増えると思うので...。

Youtubeに動画を投稿するようになり、このような心境の変化もあり少しは考えたというそういうお話でした。